電話対応力UP研修の実施
参加者 | 全弁護士・全司法書士・全事務スタッフ |
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実施日 | 2014.6.2 「電話対応セミナー」 |
テーマ |
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使用教材 | なし |
お電話は所内スタッフ(士業含め)全員が出ますので、全スタッフに気持ちの良いお電話ができるように定期的(年1回程度)に電話応対の研修を行っております。当事務所は、まずご予約のお電話をいただいてから、ご相談をさせていただいております。ですので、お電話は(特に初回)事務所の顔となり事務所の印象に直結しています。座学で電話応対の必要スキルや知識について学び、その後、実際に録音しながら「新規相談の予約」を想定したロールプレイングを行い、それを参加者で評価するという方法で実施しました。普段、自分の声を録音して聞くということはないことなので、自分で見直すべき点を顧みることができ、よい研修になったと思います。
当事務所は皆様に満足していただける弁護士活動を日々行っていくことをお約束いたします。
当法人の活動を記録している内部研修・外部研修報告ページもご覧ください。