相談力強化研修の実施
弁護士のコミュニケーション能力を高め、真に満足いただける法的サービスを提供するために、「相談力」の向上を目的に研修を実施しております。新人弁護士が入るタイミングで毎年繰り返し行っているもの、その時に新人弁護士から知りたいといわれたことを題材に行っているもの、弁護士だけでなく所内の全スタッフで研修するものなど様々な研修があります。その研修内容の一例を紹介いたします。
参加者 | 全スタッフ |
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実施日 | 2017.7.27 「親しみやすさ・熱意について考えよう」 |
テーマ |
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使用教材 | なし |
2017年の相談力研修では「親しみやすさ・熱意」をテーマに全スタッフ参加のもと行いました。親しみやすさはサービス業を扱う人間には特に重要です。親しみやすさを感じていただき信頼関係を結ぶことで、弁護士は仕事として成り立っているからです。親しみやすさや親切さについては当初のモットーですので、意識しているところではありますが、今一度再確認のために行いました。
当事務所は皆様に満足していただける弁護士活動を日々行っていくことをお約束いたします。
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