名古屋市中区の税理士業務補助スタッフの求人,柔軟な働き方-週3日勤務可・内勤

相続を深め、
共に働ける専門家チームへ。

税理士業務補助スタッフ(パートタイム) 採用情報

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パート税理士業務
  補助スタッフ募集

052-231-2605

土日祝休・週3日/週5日・時短など、柔軟な働き方が魅力です!

長期育成目的にて相続・相続税・不動産とITソフトの学習をする意欲のある方を歓迎いたします!

仕事内容

仕事内容のご紹介

税理士業務補助スタッフ
(実務経験者)を募集します。

「ここで働いてよかった。」「ここに相談してよかった。」
ご依頼者様とスタッフ全員が幸せであることを目的・目標としています。

一緒に働いていただける税理士補助スタッフを募集。

税理士を目指している方も大歓迎です。
試験に集中できるように試験前の勤務について相当の配慮をします。

OK1

相続税申告業務がメインです。

OK2

税理士・弁護士・司法書士からなる相続・相続税・不動産専門チームです。

OK3

民法・不動産・有価証券・登記などに関する知識を学び、相続税のより深い理解を目指します。

OK4

弁護士・司法書士と協働することで、実務をより深く学べ、また迅速対応できます。

具体的な仕事内容

主に、相続税申告書の作成、相続税申告関連の資料の収集・書類整理
副次的に、法人税・所得税・消費税申告に関する補助業務
会計・税務ソフトへのデータ入力、書類整理

※多くの税理士事務所のように法人巡回業務はありません。
※経験豊富なスタッフが丁寧にサポートしますので、ご安心ください。

働く魅力

当事務所で働く魅力をお伝えします!

OK1

柔軟な働き方が可能

OK2

士業が連携するプロフェッショナル集団

OK3

相続に特化した専門性の高い実務

OK4

学びと成長を全力サポート

OK6

安定した運営と成長中の組織

スタッフの声

実際に働く職場のスタッフにインタビューしてみました!

スタッフ1
Aさん

ここは本当に働きやすい職場ですよ。
子供の急な発熱で早退しないといけない時も、
みんな『大丈夫だよ、早く帰ってあげて』って言ってくれるので、すごく助かっています。

スタッフ2
Sさん

それに、税理士試験の勉強も応援してくれるから、私も頑張れています。
一緒に働くメンバーも優しい人ばかりで、毎日楽しく仕事ができています!

勤務地・アクセス

事務所所在地のご案内

名古屋市営地下鉄・丸の内駅4番出口より東に徒歩2分です。
ビルの1階にセブンイレブンと中國国際航空が入っています。アクセスでわからない点がございましたら、お気軽に事務所までご連絡くださいませ。

住所 〒460-0002 名古屋市中区丸の内二丁目20番25号 メットライフ名古屋丸の内ビル6階
連絡先 TEL 052-231-2605 FAX 052-231-2607
受付時間 平日 9:00~18:30 夜間 火・水 17:30~21:00 土曜 9:30~17:00

応募条件

募集要項

採用の募集要項をご紹介

採用対象

採用人数

2名

職場環境

現在、税理士法人は、所属税理士3名、補助スタッフ2名の計5名が契約社員として勤務しています。
全員が更新を続けており、2013年開業の歴史が浅いにかかわらず、3名が10年近く長期勤務しております。
長期継続している働きやすい職場です。

勤務時間など

09:00~17:30の間で5~6時間程度
週3~5日勤務
勤務時間・曜日については柔軟に対応します。

※有給を全員が取得・消化しています。時間単位の取得可
※お子様都合など勤務時間は柔軟に対応します。

雇用形態

パート契約
初回は6ヶ月契約(内試用期間3ヶ月)。協議により更新。以降1年契約。
現在全員の方が更新しております。
なお、税理士試験を受けられる方については、税理士試験前の勤務については、相当の配慮をします。

給与

福利厚生

雇用保険 労災保険加入
社会保険については、法定により加入します。(週20時間以上勤務する場合は社会保険加入可)
病児病後児保育助成あります。
各種飲料、お菓子、スープ等をフリーで提供しています。

選考の流れ

ご応募

以下の手順でご応募ください。

<Step1>以下応募フォームに必要事項を記載の上、送信ください。

応募フォームはこちら

<Step2>以下書類をメール添付もしくは郵送にてお送りください。

  1. 顔写真付履歴書、志望動機書
  2. 職務経歴書

1) メールでお送りいただく場合: PDF 形式にしたものをメールに添付して以下のメールアドレスまでお送り下さい。
Email: saiyou@nagoyasogo.jp

2) 郵送でお送りいただく場合: 以下の宛先までお送りください
〒460-0002 名古屋市中区丸の内2丁目20番25号 メットライフ名古屋丸の内ビル6階
弁護士法人名古屋総合法律事務所
採用担当宛

書類選考

送付をお受けしてから10日間程度のうちに、書類選考のうえ、当方よりご連絡させていただきます。

なお、応募書類は返却いたしませんのであらかじめご了承ください。

当事務所は、応募情報を厳重に秘匿します。代表と採用担当事務以外は、応募情報を閲覧できない処置をしており、当グループの士業、事務スタッフに知られることはありませんのでご安心ください。

なお、採用にいたらなかった場合、応募書類はすべて破棄させていただきます。

代表あいさつ

名古屋総合リーガルグループ代表からのごあいさつ

「ここに相談してよかった」
「ここで働いてよかった」
そう思われることが目的・目標です

「常に前を向き、とどまることは後退と考える」「今何が必要か、依頼者の皆様に最善の解決をするにはどのような体制をつくるべきか、どこを改革改良すべきかを熟考する」そうすることで、依頼者の皆様と税理士・司法書士・社会保険労務士・弁護士・事務スタッフの皆が幸せになれる―名古屋総合リーガルグループはそうありたいと考えます。

職場のご紹介

社員にも嬉しい環境が整っています

風通しの良いオフィス 相談して支えあう

名古屋総合パートナーズでは、スタッフ一人ひとりが働きやすい環境づくりを心がけています。1フロアに、すべての部署が配置されており、風通しがよく、気配りや目配りが届きやすくなっています。わからないことがあれば業種の壁を超えて質問しあい、解決を助け合う風土が有ります。

先輩税理士、事務スタッフと相談するのはもちろんのこと、グループ内の弁護士、税理士、社会保険労務士に直接相談することができます。

現在、税理士法人は、所属税理士3名、補助スタッフ2名の計5名が契約社員として勤務しています。 40代、50代の年代の方が活躍中。 全員が更新を続けており、3名が10年近く長期勤務しております。 長期継続している働きやすい職場です。 外出は少なく、顧客訪問は有りません。

困ったことがあれば、すぐに相談できる!

それぞれの問題をそれぞれの専門家に、「すぐ」相談することができる、とてもいい環境に有ります。また、所長も他の所員と机を並べて仕事をしており、困ったことがあればいつでも相談できるようになっております。法律知識から依頼者対応まで、あらゆる部分でフォローしています。

1万冊以上の書籍を保有しています

自主学習する上でも、名古屋総合法律事務所は1万冊以上の書籍を保有しており、事務所内に図書館的機能があります。

判例、下級審裁判例などの文献や、法律相談の心構え、その他補足的なものまで幅広い分野の書籍を保有しております。

20~30代のスタッフが多く、活気がある!

事務所内の雰囲気としては、20~30代のスタッフが多く、明るく活気があるのも特徴です。

スタッフ一同の人柄の良さでは、どこにも引けを取らない自信があります!新人の皆様にとって、仕事しやすい、勉強しやすい、成長しやすい環境を保証いたします。