採用情報

法律事務スタッフの採用情報

法律事務スタッフ採用情報

岡崎事務所勤務

法律事務スタッフ募集

岡崎事務所での法律事務スタッフの募集は終了いたしました。

2018年4月に岡崎事務所を開設し、業務拡張に伴う求人となります。長期的・継続的に勤務出来る方を希望します。地元岡崎・西三河で働きたい方、大歓迎です。

弊所は、2010年設立の新興法律事務所です。
キャリア40年余の経験豊富な代表弁護士のもと、弁護士10名・税理士5名・司法書士2名・社会保険労務士2名と、法律事務、IT/WEBなど事務スタッフ20名(パートを含む)が
「士業はサービス業である」
という認識を持ちお客様にとって最良の解決が得られるように最善を尽くしております。

働くママ応援!

産休・育休制度があり、多くの人が活用している実績があります。
結婚・出産後も仕事を続けられ、ライフステージに合わせた働き方ができます。

当事務所にはお子様の見えるフルタイム勤務、パートタイム勤務の方が多くいます。
そのため、お子様の学校行事への参加、お子様の急な発熱などでの急な遅刻や帰宅などに柔軟に対応できる職場です。

募集要項(フルタイム)

業務内容

法律事務(パラリーガル)から、総務・事務所の運営・広報の担当まで幅広い業務で活躍できます。 担当者が基本から丁寧に指導致します。法律事務経験者歓迎します。

  • パソコンでの文章作成
  • 弁護士の補助業務
  • 文書の管理、各種書類の取寄
  • 電話・受付応対
  • 簡単な法律事務所の売上管理

採用対象

  • 四年制大学卒業程度
  • 非喫煙者
  • Word・Excelが使える方

※ 法律事務経験者、歓迎いたします。

勤務地

名古屋総合法律事務所岡崎事務所
愛知県岡崎市羽根町字北ノ郷45番地

採用人員

1名

雇用形態

契約社員
初回は6ヶ月契約(内試用期間3ヶ月)。
更新は協議によりあります(以後1年契約)。

給与・賞与

  • 給与 時給 1,270~1,320円(評価によります)
  • 賞与 年3回 基本は合計2.5月分~で、評価によります。
  • 通勤費 実額支給(上限制限あり)
  • 残業手当支給  ※給与はシステムによる自動計算で、残業手当も確実に支給されます。

福利厚生

  • 健康保険 厚生年金保険 労災保険 雇用保険に加入します。
  • 退職金 6ヶ月経過後は中小企業退職共済に加入します。
  • 育休・産休制度あります。
  • 病児病後児 保育助成あります。
  • 各種飲料、お菓子、スープ等々をフリーで提供しています。

勤務時間

平日9時~17時45分(休憩45分)
※ 事情によりある程度は勤務時間の調整可能です。

働くママ応援!

時間単位での有給休暇の取得が可能
お子様の学校行事への参加、お子様の発熱などでの急な遅刻・早退に柔軟に対応できる職場です。

通勤手段

マイカー通勤可

休日

土日・祝日 夏季 冬季

選考の流れ

応募方法

以下の書類をメールに添付もしくは郵送でお送りください。

  1. 履歴書(実筆・写真付き)、志望動機書
  2. 職務経歴書

1) メールでお送りいただく場合: 写真は JPEG 又は TIFF の形式でメールに添付して以下のメールアドレスまでお送り下さい。
Email: saiyou@nagoyasogo.jp

2) 郵送でお送りいただく場合: 以下の宛先までお送りください
〒460-0002 名古屋市中区丸の内2丁目20番25号 メットライフ名古屋丸の内ビル6階(旧丸の内STビル)
弁護士法人名古屋総合法律事務所
採用担当宛

書類選考

送付をお受けしてから10日間程度のうちに、書類選考のうえ、当方よりご連絡させていただきます。

なお、応募書類は返却いたしませんのであらかじめご了承ください。

事務所紹介

事務所紹介

  • 1985年 浅野了一法律事務所 設立
  • 2007年 初めて勤務弁護士を1名雇用
  • 2010年 弁護士法人化 弁護士法人名古屋総合法律事務所 設立
    名古屋総合司法書士事務所 併設
  • 2013年 税理士法人名古屋総合パートナーズ 設立
  • 2015年 名古屋総合社労士事務所 開設

弊所は、2010年設立の新興法律事務所です。

2007年まで代表者浅野が弁護士一人事務所として経営。
浅野には親族に弁護士など法律関係職種に携わる者もおらず、少数の顧客に弁護士業務を提供していました。

現在は、弁護士・税理士・司法書士・社労士の4士業協働による、地域一番の総合的法律経済関係事務所を目指しています。

弁護士部門の取扱い分野は、次の6分野です。
「中小中堅企業法務」「相続」「離婚」「交通事故」「債務整理」「不動産」
6分野に特化することにより、専門性の高いサービスの提供に取り組んでいます。

独自の文化があります。
弊所のメンバーは皆対等という考えに基づき、士業を「先生」ではなく「さん」と呼びます。
士業も事務スタッフも同室で、机も椅子も同じ環境で業務にあたります。
事務スタッフが士業にお茶出しをする習慣はありません。

福利厚生の充実に向けて

弊所のミッションの一つに、「ここで働いてよかった」と構成員とその家族のより良い生活の実現に貢献することがあげられます。

弁護士以外の雇用形態は「契約社員」ですが、5年以上勤務されている方が多数です。
当社の歴史が浅いにもかかわらず事務スタッフで勤続10年を超える方は2名います。

ミッション実現に向け、日々、職場環境の整備に努めています。

  1. 産休・育児休業制度の実績

    産休・育児休業制度活用の実績が多数あり、休業手当を受給できます。
    復職を希望された方は全員が従前の職務に復職されています。


  2. 働くママ応援!

    時間単位で有給休暇の取得が可能です。勤務時間もご相談ください。
    お子様の学校行事への参加、発熱などでの急な遅刻・早退に柔軟に対応できる職場です。
    病児病後児保育助成があります。


  3. 自己啓発支援

    図書費補助制度があり、教材等を提供しています。
    資格取得を推奨し、褒賞制度があります。

    長く勤務され法律経済関係業務の資格を取る、
    あるいは、経験値を高めて有能なスタッフとして在職していただけるよう支援します。


  4. その他

    雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険に加入します。
    退職金は、6ヶ月経過後に中小企業退職共済へ加入します。
    各種飲料、お菓子、スープ等々をフリーで提供します。

詳しくは弊社採用ホームページを御覧ください。

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