登記に関するこんなお悩みは
ございませんか?
- 平日に法務局に行く時間がない…
- 管轄の法務局が別の都道府県にある…
- 必要な書類がわからない…
- 誰の実印が必要になるの?
- 法務局にはいくら収めるの?
登記手続きは、たとえば相続登記であれば、古い戸籍謄本を集めたり、遺産分割協議書を作成したりと、あまり馴染みのない作業を多く行わなければなりません。
「面倒な手続は苦手、忙しくて時間がとれない…」という方は、ぜひ、名古屋総合司法書士事務所にご相談ください。
登記の専門家である司法書士が、事前の検討・内容から、申請手続きまで、登記に関するすべてをお引き受けいたします。
自分でも手続きできそうだけれど、
依頼するとどのくらい費用がかかるのだろうか?
登記費用は、法務局に納める「登録免許税」と、司法書士の報酬をあわせた金額となります。
名古屋総合司法書士事務所は、ホームページに司法書士報酬を明記しております。費用にご納得いただいたうえでご依頼いただいております。
また、登録免許税の計算もさせていただきます。お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
司法書士本人が登記に必要な業務をすべて行います!
名古屋総合司法書士事務所は、最初のお電話・メールによるお問い合わせへの対応、ご来所いただいた際の相談、申請書類の作成、完了書類のチェック等すべてを、司法書士が直接自ら行います。
司法書士本人が責任をもって、依頼者様のために自ら業務を行っております。
全国対応いたします!
名古屋総合司法書士事務所は、インターネット登記申請システムを導入しています。個人・法人にかかわる様々な登記手続きを、全国対応でサポートいたします。 愛知及び周辺地域の皆様もその他地域の皆さまもお気軽にお問い合わせください。
なお、司法書士には本人確認義務があるため、事案によってはご対応できかねる場合がございます。詳しくはお電話にてお問い合わせください。
登記の前提となる法律上・税務上の問題から登記手続きまで、
司法書士・弁護士・税理士が協力して対応します。
名古屋総合リーガルグループには、司法書士の他、弁護士・税理士が所属しております。登記だけでなくその周辺分野まで、弁護士・税理士と共同して迅速な対応をとることができ、依頼者様の方に安心・確実なサービスをご提供させていただきます。