電話・オンライン相談の実施について
名古屋総合リーガルグループ(名古屋総合法律事務所・名古屋総合パートナーズ・名古屋総合司法書士事務所・名古屋総合社労士事務所)では、新型コロナウィルスの感染拡大により、外出を控えている方・外出が困難な方に、無料の電話・オンラインによる相談を実施しております。
相談対応分野 | 相続・離婚・債務整理・交通事故・企業法務・労務問題・不動産・
相続税・登記・障害年金 |
---|---|
対応事務所 |
|
相談時間 | 30分 |
費用 |
※再相談も電話・オンラインによる相談を希望される場合は、相談料30分5000円(税抜)を事前振込にて頂戴いたします。(以降10分あたり1667円(税抜))
電話による相談の流れ
①まずはお電話またはメールにてご相談日時をご予約ください。
ご予約の際「電話相談希望」の旨をお伝え下さい。
初めての方専用フリーダイヤル:0120-758-352(予約受付時間:平日・土日祝 6:00~22:00)
お問い合わせフォームでは、24時間、相談受付を行っております。
当事務所から返信メールを差し上げた上で、予約日時の調整を行います。
相談時間 | |||
---|---|---|---|
平日 | 9:00~18:30 | ||
夜間相談 | 名古屋丸の内事務所 | 毎週火曜日 | 17:30~21:00 |
金山駅前事務所 | 毎週水曜日 | 17:30~21:00 | |
本山駅前事務所 | 毎週木曜日 | 17:30~21:00 | |
岡崎事務所 | 毎週水曜日 | 17:30~21:00 | |
土曜相談 | 毎週土曜日 | 9:30~17:00 |
<ご相談をキャンセル・日程変更される場合>
一人でも多くの方のご相談にご対応させていただくため、ご相談のキャンセル、日程変更につきましては、ご相談日の直前営業日13時までにお願い致します。
例)ご相談日が月曜日の場合:前週土曜日の13時まで
また、以下の場合は再度のご予約をお受けすることはできかねます。
- ご連絡なくキャンセルされた場合、ご来所されない場合
- 2回連続でキャンセルされた場合
- 2回連続で日程変更された場合
- ご相談日の直前営業日13時以降にキャンセルされた場合(直前営業日13時以降に予約した場合を含む)
- 当日予約されてからキャンセルされた場合
- その他 当事務所の決まりに従っていただけない場合
- その他 ご相談予約が困難だと当事務所が判断した場合
予めご了承ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
※新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、電話対応等一部の業務を在宅にて実施しております。
予めご了承ください。
②事務スタッフによる電話相談についてのご説明と聞き取り
担当事務員より、電話相談の流れについてご説明させていただいた後、相談内容についての簡単な聞き取りをさせていただきます。
③相談票の記入と相談票・本人確認書類の送付
当事務所では、限られた時間の中で充実したご相談をお受けするため、ご来所の前に相談票の記入と送付をお願いしております。
こちらからご相談分野の相談票をダウンロード後、必要事項を記入し、ご本人確認書類の写しとともにFAXもしくはメール添付にてご返送下さい。
※相談票の記入が難しい場合、弁護士・税理士・司法書士・社会保険労務士より事情をお伺いさせて頂きます。その場合、事情をお伺いする時間も相談時間に含まれますので、ご注意ください。
ご本人確認書類送付先 | |
---|---|
FAX | 052-231-2602 |
メール | portal@nagoyasogo.jp |
④ご相談
通常、お電話による相談については、ご予約時間になりましたらご指定の電話番号へ、弁護士からお電話をさせていただきます。
そのまま、相談開始となります。
専門家がしっかりと皆様のお話をお伺いさせていただきます。安心してご相談ください。
- ※ご相談時間は30分以内とさせていただきます。
- ※予約時間を10分経過しても連絡がつかない場合は、キャンセルとさせていただきます。
⑤ご契約から解決まで
今後の適切な対処方法を明確にし、解決に向け 全力でサポートいたします。
またご依頼を受任する際には、あらかじめ 料金の説明をさせていただき、ご納得いただいた上、ご契約いただいてからサポートを開始いたします。
「相談に行きたいけれど、コロナウィルスが心配で外に出られない」
「子供が休みになってしまい、相談に連れて行くのは心配」
まずは、お電話ください。私達がサポートさせていただきます。
オンラインによる相談の流れ
名古屋総合リーガルグループでは、オンライン相談ツール「meet in」を利用しております。

オンライン相談は、カメラとマイクが付属したパソコンまたはスマートフォンでご利用いただけます。 面倒なID登録やアプリのダウンロードなどは、一切必要ありません。
ご相談者様ごとに専用の相談ルームを作成し、ご相談を 実施いたしますので、安心してご相談ください。
meet inについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
①まずはお電話またはメールにてご相談日時をご予約ください。

ご予約の際「オンライン相談希望」の旨をお伝え下さい。
※オンライン相談では、カメラ、マイクが付属したパソコン
またはスマートフォンをご用意頂く必要がございます。
▶初めての方専用フリーダイヤル:
0120-758-3520120-758-352
(予約受付時間:平日・土日祝 6:00~22:00)
▶お問い合わせフォームでは、24時間、相談受付を行っております。
当事務所から返信メールを差し上げた上で、予約日時の調整を行います。
相談時間 | |||
---|---|---|---|
平日 | 9:00~18:30 | ||
夜間 相談 |
丸の内 事務所 |
毎週 火曜日 |
17:30~21:00 |
金山駅前 事務所 |
毎週 水曜日 |
17:30~21:00 | |
本山駅前 事務所 |
毎週 木曜日 |
17:30~21:00 | |
岡崎 事務所 |
毎週 水曜日 |
17:30~21:00 | |
土曜 相談 |
毎週土曜日 | 9:30~17:00 |
<ご相談をキャンセル・日程変更される場合>
一人でも多くの方のご相談にご対応させていただくため、ご相談のキャンセル、日程変更につきましては、ご相談日の直前営業日13時までにお願い致します。
例)ご相談日が月曜日の場合:前週土曜日の13時まで
また、以下の場合は再度のご予約をお受けすることはできかねます。
- ご連絡なくキャンセルされた場合、ご来所されない場合
- 2回連続でキャンセルされた場合
- 2回連続で日程変更された場合
- ご相談日の直前営業日13時以降にキャンセルされた場合(直前営業日13時以降に予約した場合を含む)
- 当日予約されてからキャンセルされた場合
- その他 当事務所の決まりに従っていただけない場合
- その他 ご相談予約が困難だと当事務所が判断した場合
予めご了承ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
②事務スタッフによるオンライン相談についてのご説明と聞き取り

担当事務員より、オンライン相談の流れについてご説明させていただいた後、相談内容についての聞き取りをさせていただきます。
- 相談内容の聞き取り
- ご予約日程の確定
- オンライン相談のに必要な
「ルーム番号」をご案内
ご予約の日程・ルーム番号は、必ずメモ等で保管してください。
※ルーム番号をお忘れの方は、下記電話番号よりお問い合わせください。
0120-758-352(受付時間:平日・土日祝 6:00~22:00)
③相談票の記入と相談票・本人確認書類の送付

当事務所では、限られた時間の中で充実したご相談をお受けするため、相談予約の前に相談票の記入と送付をお願いしております。
こちらからご相談分野の相談票をダウンロード後、必要事項を記入し、ご本人確認書類の写しとともに、FAXもしくはメール添付にてご返送下さい。

ご本人確認書類送付先 | |
---|---|
FAX | 052-231-2602 |
メール | portal@nagoyasogo.jp |
④ご相談(オンライン相談への入室)

ご相談時間になりましたら、カメラ、マイクが付属したパソコンまたはスマートフォンで、担当事務員がお伝えした「ルーム番号」を入力し、「接続」ボタンをクリックください。
オンライン相談への接続はこちらから
ルーム番号をご入力の上、[接続]ボタンを押してください。
担当弁護士及びご相談者様がルームに入られましたら、相談開始となります。
専門家がしっかりと皆様のお話をお伺いさせていただきます。安心してご相談ください。

※ルームに接続される際、ブラウザは以下のものを推奨しております。
- パソコン:GoogleChrome
- スマートフォン(iphoneの場合):Safari
- スマートフォン(Androidの場合):GoogleChrome
- GoogleChromeを無料インストールされる場合は、こちら
※ルームに接続される際、ブラウザは以下のものを推奨しております。
- パソコン:GoogleChrome
- スマートフォン(iphoneの場合):Safari
- スマートフォン(Androidの場合):GoogleChrome
- GoogleChromeを無料インストールされる場合は、こちら
※ご相談時間は30分以内とさせていただきます。
※予約時間を10分経過しても連絡がつかない場合は、キャンセルとさせていただきます。

- 専用のルームIDや日時に間違いがないかご確認ください
- 相談時間より早く接続すると繋がらない場合があります
- 音が聞こえない、映像が映らない場合はパソコンの設定をご確認ください
- 上記以外の問題や注意点はこちらからご確認ください
※ルームに接続される際、ブラウザは以下のものを推奨しております。
- 専用のルームIDや日時に間違いがないかご確認ください
- 相談時間より早く接続すると繋がらない場合があります
- 音が聞こえない、映像が映らない場合はパソコンの設定をご確認ください
- 上記以外の問題や注意点はこちらからご確認ください
⑤ご契約から解決まで

今後の適切な対処方法を明確にし、解決に向け 全力でサポートいたします。
またご依頼を受任する際には、あらかじめ 料金の説明をさせていただき、ご納得いただいた上、ご契約いただいてからサポートを開始いたします。
